忍者ブログ
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/01/09 (Tue)
最近発売されたMA.Kのルナポーンのプラスチックキットを買って組み立てたんですが、息子がまだ小さいのでシンナーを嗅がせるはよくないし塗装をしている暇もないので、当分塗装はできそうにありません。なので組み立てたルナポーンを見て絵を描きました。これに色を塗って塗装したつもりです。
 最近気がついたのですが、絵を描くのって模型制作にすごく似てますね。線で描きたいものを描くまでが模型では形ができたのと一緒で、その絵に色をつけていくのが模型では塗装になります。今回は背景もつけてジオラマを作ったつもりです。
 ペインターのデジタル水彩で描きました。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★ボウズパパ殿
NAME: 躍人パパ
こんばんは。
確かに乳児にシンナー臭を嗅がせるのは気がひけますね。お陰で私は深夜のベランダ工房ですが(笑
しかし、絵がお上手ですね。羨ましいですよ。

育児頑張ってください!
URL 2007/01/09(Tue)23:36:31 編集
★はじめまして
NAME: シン
こんばんは〜。はじめまして。
絵を描くのと模型が似てるというのはよく分かります。最近絵は描いてませんが。デジタル水彩見事です。パソコンで絵を描くのって難しいんですよね。
URL 2007/01/10(Wed)00:43:19 編集
★無題
NAME: ボウズ
躍人パパ さんおはようございます。この寒い時期に夜のベランダはすごく寒そうですね。お互い育児も趣味もがんばりましょう!
URL 2007/01/10(Wed)06:51:22 編集
★無題
NAME: ボウズ
シンさんはじめまして。確かにパソコンで絵を描くのは紙に絵を描くのとは違う感覚でとまどいますね。でも絵の具などの準備や後片付けの手間がなく、いつでも始めたりやめたりできるのでとても便利です。
URL 2007/01/10(Wed)06:54:20 編集
★無題
NAME: 作左
こんにちは。
おひさしぶりでございます。
いや~、絵がお上手ですね。
うちにもドローイングソフトと
ペンタブレットがありますが、
完成したことがありません。
シェードも途中で断念したし~(笑)
真剣に書いてみようと思う
今日この頃です。
URL 2007/01/28(Sun)14:43:15 編集
★無題
NAME: ボウズ
作左さんこんにちは。僕も昔シェードをやっていたことがありました。難しすぎて使いこなせませんでした。ドローイング系は普通に絵を描く感覚で使えるので楽しいですね。
URL 2007/01/31(Wed)15:59:10 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析