忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/10/05 (Mon)
 ぶりに更新しました。その間、絵の練習をこつこつしてました。
環境的に模型製作は無理・・・。なので絵を描くことを趣味にしました。
更新していない間描いていたイラストを絵の倉庫にアップしてあります。
しかし絵は難しい・・・。なかなかうまくなりません。
でもすごく楽しい!! 
もっとうまくなりたい!

DATE : 2007/02/02 (Fri)
明日は節分ということで、息子のために鬼のお面を作ることになりました。せっかくなのでペインターを使って鬼を描いてみました。その前にいろいろ鬼の顔の練習をしたんですが、怖くなりすぎたり、悪魔みたいな顔になったりしていざ描いてみると鬼のイメージが沸かず、苦労しました。
 結局、適当にペインターで下書きして、あとは色を塗りながらイメージに近づけていきました。
 こういう落書きって本当にたのしいですね。使ったブラシはアーティストオイルです。

DATE : 2007/01/09 (Tue)
最近発売されたMA.Kのルナポーンのプラスチックキットを買って組み立てたんですが、息子がまだ小さいのでシンナーを嗅がせるはよくないし塗装をしている暇もないので、当分塗装はできそうにありません。なので組み立てたルナポーンを見て絵を描きました。これに色を塗って塗装したつもりです。
 最近気がついたのですが、絵を描くのって模型制作にすごく似てますね。線で描きたいものを描くまでが模型では形ができたのと一緒で、その絵に色をつけていくのが模型では塗装になります。今回は背景もつけてジオラマを作ったつもりです。
 ペインターのデジタル水彩で描きました。

DATE : 2007/01/08 (Mon)
紙に鉛筆で描きました。寝かしつけた息子を抱きながらちょっとずつ描きました。

DATE : 2007/01/05 (Fri)
ペインターのアーティストオイルで描きました。これからこの林檎いただきます。
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析