忍者ブログ
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [48] [47]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/12/06 (Wed)

 幼い頃から絵を描くのは結構好きでした。息子が産まれてからは模型を作る時間がほとんど取れなくなり、それでも何かをしないといられず、手軽にできる絵を描くことを久しぶりにしてみたらとても楽しくてはまりそうです。
 ネット検索していると、「ペインター」というお絵かきソフトがあり、色々な表現ができるというのを知りました。ためしに60日間使える体験版をダウンロードして、タブレットも購入してしまいました。今はお金が無いのでソフトが買えないのですが、もうすぐ給料日でしかも今月はボーナスです!お小遣いもいつもより多めに貰えると思うので、そのお金でペインターも買う予定です。

 下の絵はタブレットの描き心地を試すために書いてみました。ジョジョの東方じょうすけです。何も見ないで頭の中のイメージで書いてみたら意外とそれっぽく描けました。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: もでりんぐ割烹
ボウズさん、こんにちは。
何も見ないでソレにしか見えないモノが描けるのはスゴイっすよ。
ペインターはおじさんも過去に触ったことがあるんですが、マスターできずに他人様の手に渡りました(恥
・・っていうか
ソフトの使いこなし以前に、おじさんにはそもそも絵心が無いのがよーーーく解りましたよ。(´・ω・`)
URL 2006/12/26(Tue)08:29:05 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析