忍者ブログ
[51] [50] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [39]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/10/17 (Tue)

球体関節人形の製作技法書です。ホビージャパンに連載されていたものをまとめた本で、たまにホビージャパンを立ち読みして「このコーナー面白いな。本でまとまってでないかな。」と思っていたので、本になったのを知ってすぐにアマゾンで注文して買いました。
顔や体の作り方など、フィギュア製作に通じるところがありとても参考になります。肌の塗装法も今まで見たことのないやり方でとても面白いです。しかも凄いリアル!!試してみたくなりました。

こういう模型の参考書みたいな本買うの大好きです。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: gabbiano
こんばんはー。
模型関係のハウトゥ本はよんでて面白いですよね。私は某巨大掲示板の模型板にあるフィギアスクラッチ系のスレッドでおすすめだった「かわいい女の子フィギアを作ろう!」を持っています。

買うときは恥ずかしかったのですが、作者の人の「この本を買ってくれた人にフィギアを作ってもらいたい」という熱意がこもっているいい本でした。あと体のつくり等の美術的な観点から書かれたスクラッチ本もいつか買いたいと思っています~。

URL 2006/10/18(Wed)00:11:18 編集
★無題
NAME: ボウズ
gabbianoさんおはようございます。
実は僕もその本持ってます。写真も多くて解説も丁寧でわかりやすく、凄くいい本ですよね。でも確かにあの表紙は結構恥ずかしいですね。僕はアマゾンで買いました。
URL 2006/10/18(Wed)06:57:08 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析