忍者ブログ
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [39] [38] [37]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/10/09 (Mon)
今日はドラゴンレーダーを作りました。
最初はプラ板を丸く切って、エポパテをそこに盛り付けて板状のプラ板を回りにぐるっと巻きつけて形を作ったのですが、きれいな円になりませんでした。
そこで、ジャンクパーツで作ることにしました。青い部分は旧キットの1/100パーフェクトガンダムのバックパックを切り取ったものです。そこにエポパテを埋め込みました。上のスイッチ部分はウェーブのオプションパーツを使いました。ひもはエポパテをひも状にのばして作りました。
こういう小物はジャンクパーツを使うとあっという間にできてしまいますね。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: gabbiano
こんばんは~。
ドラゴンレーダーですか!初期のドラゴンボールは悟空とかが小物をゴチャっと装備した扉絵のイメージが強いので小物をそろえると鳥山キャラっぽくなりますね。

正円は私もスクラッチの時なかなか上手くできずウェーブのアフターパーツを使用した覚えがあります。難しいですよね。
URL 2006/10/10(Tue)00:30:57 編集
★無題
NAME: ボウズ
gabbianoさん、おはようございます。
ドラゴンボールの扉絵ってメカや恐竜と絡んでてすごくいいですよね。わくわくします。

円や丸は自力では作れないですね。
URL 2006/10/10(Tue)06:22:37 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析