忍者ブログ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/08/28 (Mon)

 パイロットの顔だけ塗装しました。塗料はMr.カラーです。フィギュアの塗装はエナメル等で行うのが一般的だと思っていたんですが、アーマーモデリングという雑誌の付録DVDにいろんな人の塗装方が収録されていて、平田英明さんがMr.カラーで塗装しているのを見て、

「うおーっ?!すごい!こんな塗り方でこんなにカッコよく塗れるんだ!」

と感動しました。僕もMr.カラー派ですから。それからは平田さんの塗っている映像を見て、自分で試してみて、うまくいかなければまたDVDを見て、の繰り返しです。
 当たり前ですが、同じように塗っても技術が全然違うので、出来上がったものも全然違いますね・・・

いつか納得のいくものを作れるようにがんぱります。

首                d1fef3f1.JPG

                                    パイロット乗せてみました。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析