忍者ブログ
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/08/29 (Tue)

スターウォーズから、X-ウイングです。ファインモールド社製1/72スケールのプラモデルです。
スターウォーズのメカデザインって理屈なしでかっこいいですね。黒澤明監督が
「この映画は汚れの表現がいいね。」
みたいなことを言ったというのをどこかで聞きましたが、ほんとにウェザリングがカッコいいんです。

メカだけじゃなくて、映画に出てくる小物からセットまで生活感がにじみ出ているのがいいですね。スターウォーズは模型にしたときにも非常に見栄えがします。X-ウイングは「R2-D2」がピョコっと外にむき出しになってるのがかわいくてかっこいいです。

製作したのはもちろん「レッド5 ルークスカイウォーカー機」です。プロップの写真を見ながらウェザリングをしました。組み立ててデカールを貼った後、ウェザリングです。

すす汚れはエアブラシで塗装しました。黄ばんでいる感じを出すためにクリアーイエローもエアブラシで薄く吹き付けています。はがれの表現はMr.カラーでチッピングして、エナメル塗料で全体にウォッシングしました。赤いマーキング部分はタミヤのウェザリングスティックの白で退色した感じを出してみました。

7e00a781.JPG1e845328.JPG

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: マックロ
ボウズさん、コメントありがとうございました。
ちょくちょく寄らせていただきますね。
URL 2006/08/29(Tue)22:23:43 編集
★無題
NAME: ボウズ
マックロさんありがとうございます。どんどん更新していきたいと思います。
URL 2006/08/30(Wed)14:39:01 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析