忍者ブログ
[35] [33] [32] [31] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]

DATE : 2017/09/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/13 (Wed)

 体の骨組みを作り、ポーズをとらせたらエポパテを盛り付けて肉をつけます。腕は足が乾いたあと盛り付けます。
 顔は頭の形にエポパテを盛りつけて坊主頭を作り、硬化後にさらにエポパテで髪の毛を付けました。しかし三平君の髪型って立体にするの難しいですね。よく見るとすごい髪型してます。とりあえず前髪作ったけどこの後どうやって再現しよう(汗)。
 昔コロコロコミックにスネカミコーナーというのがあって、スネ夫の髪型が不思議な髪型なのにちなんで不思議なものを投稿するという内容だったと思うのですが、それを思い出しました。覚えてる人います?

 釣りといえば魚がいないと成り立たないので魚も作ってみました。これもエポパテで芯を作り、硬化後にエポパテを盛り付けてディテールを付けています。裏と表両方作るので、手で持つところがなくて苦労しましたが、指を常に湿らせて形が崩れないように優しく持ちながら作業しました。硬化後さらにヒレなどを付けていきます。
顔長いかなー  魚途中です。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析