忍者ブログ
[33] [32] [31] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]

DATE : 2017/09/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/12 (Tue)

 顔を作り始めました。タミヤのエポパテです。三平君は見た感じは単純な顔をしてるので、結構楽に形を出せるかなーと思っていたんですが、シンプルな顔ゆえになかなかバランスをとるのが難しく、何度か作り直してやっとこの形になりました。漫画のキャラクターって難しいですね。

 あまったエポパテで胴体のブロックも作りました。これに1mmの針金を差して、骨組みを作っていきます。
 この漫画独特の細身のプロポーションで作ろうか、もうちょっと現実の人間のようなプロポーションにしようか迷うところです。

 ちなみにアナキン・スカイウォーカーはあと塗装だけなのですが、今ちょっとできないので、近いうちに仕上げます。
胴体です                    顔です。
  今回は胴と腰を分けてみました。               硬化後、頭をもりつけます。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 作左
こんにちは。
初めまして、作左衛門と申します。

フィギアを自作しちゃう人は尊敬してしまいます。
あのストリートファイターも、アナキンもかっちょええですね。
いつかは自作フィギアにチャレンジしたいです。

これからも宜しくお願いいたします。

URL 2006/09/12(Tue)14:38:35 編集
★無題
NAME: ボウズ
作左衛門さんはじめまして。
褒めていただきありがとうございます!
僕もまだまだ思うように作れていないので、もっとがんばりたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。
URL 2006/09/12(Tue)18:19:49 編集
★無題
NAME: gabbiano
こんばんはー。
さっそく顔が出来てますね!大きく笑った口元とか三平っぽいですよ~。

私も一度だけ漫画のキャラをファンドで作ろうとしたことがあるんですが(汗)二次元のものを立体化するのって難しいですね。どんなポーズになるのか楽しみです。頑張ってください~。
URL 2006/09/12(Tue)20:44:56 編集
★無題
NAME: ボウズ
gabbianoさんありがとうございます。ほんとに漫画のキャラクターは難しいですね。ポーズはもう考えてあるのであとは作るだけです!
2006/09/12(Tue)22:57:59 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析