忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [33] [32] [31] [28] [27] [26] [25]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/17 (Sun)
 三平君にTシャツを着せました。えりがまだ付いていませんが、頭と体を合体させた後に付ける予定です。
 僕は服の造形はズボン→長Tシャツ→Tシャツというふうに着る順番というか、下に着るものから順に盛り付けて造形しています。そのほうがやりやすいし、リアルになる気がするからです。あくまでも気がするだけです。
 
 しわのつけ方は、エポパテを盛り付けて服の形にすると、なんとなくしわっぽくなりそうな凹凸が自然にできています。そこをへこませたりして、しわ表現の「きっかけ」をつかみます。そうすると後は勢いとインスピレーションで手を動かすだけです。たまに自分の服のしわなどもみたりしながら作業しています。
前から                             後ろから
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 躍人
こんばんは
服のシワですが、とてもいいですね。
私がフィギュアをやらない理由が、このシワです。自然な感じが出ないのです。
でも今度の機会に挑戦してみようかな。
URL 2006/09/18(Mon)00:50:08 編集
★無題
NAME: ボウズ
躍人さんありがとうございます。僕も服のしわは苦手ですが、なぜか楽しい作業です。楽しむつもりで気楽にやってみれば案外それなりの形にはなると思います。僕もそうです。
URL 2006/09/19(Tue)09:47:53 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析