忍者ブログ
[32] [31] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/11 (Mon)
 唐突につりキチ三平です。Brog Moderersの水祭りに参加するためです。
 やっぱり祭りは見てるより参加したほうが絶対楽しい!

 フルスクラッチでスケールは1/6位で作ろうかとも思ったんですが、間に合わないかもしれないという恐怖があり、慣れている1/35スケールでの製作に決めました。余裕があればヴィネット風な感じにしたいと思っています。時間があれば明日から作り始めたいと思います。
 
 「釣りキチ三平」は大好きで全巻読んだのですが、作者の矢口高雄さんも釣りキチのためか、絵や話がダイナミックで、その上リアリティがあります。他の人が同じ内容で漫画を書いても迫力や面白さは全然違うと思います。登場人物も魅力的な人達ばかりで、三平君は真面目で素直でユーモアもあり、元気で研究家で何でも貪欲に吸収してしまうすごい子供です。魚紳さんとかゆりっぺとかも好きなんですが、僕が一番好きなのは三平君のおじいさんの一平さんです。
 僕は一平さんのようなおじいさんになりたいです。自分の息子には三平君のような子供になって欲しいです。
三平 三平
本名が三平三平(みひらさんぺい)っていうんですよ。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★はじめまして~
NAME: もでりんぐ割烹
ボウズさま、こんにちは。

三平とはまた渋い選択ですね。
しかもスクラッチ!(笑
うっひゃー!な作品を期待してます!!
そー言えば三平くんって以前にどこかからプラキットが出てましたね。魚神さんも・・・
URL 2006/09/12(Tue)08:54:06 編集
★無題
NAME: ボウズ
もでりんぐ割烹さんはじめまして。がんばって製作します!
プラモデルで出てたんですか?全然知りませんでした。プラモデルって何でもありますね。面白いです。
これからもよろしくお願いします。
2006/09/12(Tue)10:25:19 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析