忍者ブログ
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/04 (Mon)

 格闘ゲームの元祖、ストリートファイターシリーズのリュウです。僕は格闘ゲームが好きで、学生の頃は学校帰りに友達とゲーセンに行って対戦するのが楽しかったです。今はゲーセンに行くこともなくなりましたが、格闘ゲームはPS2とかのソフトを買って家でもたまにやっています。

 これはストリートファイターⅢのイラストを参考にして製作したものです。カプコンのゲームイラストはイラストレーターがみんな凄くて魅力的なものが多いです。

 スケールは1/35です。いつもと同じタミヤのエポパテで造形です。ポーズは、ゲーム中のリュウのファイティングポーズがかっこいいので、それをイメージしています。
 製作のテーマは「筋肉の表現」です。
 針金で骨組みをつくり、その上にエポパテを盛っておおまかな形を出し、乾燥後さらにエポパテを盛って筋肉の表現を作りました。針金の上からいきなり筋肉を作るとふにゃふにゃにして思うように作れないので、今回は筋肉の前の段階で、肉付けをしました。
 顔はイラストを参考にはしていますが、基本的には自分のイメージにあるリュウを目指して作りました。格闘家の無骨な表情を再現できればいいと思ったんですが、まだまだ思うようには作れていません。

塗装はMr.カラーです。肌の塗装は最後にクリアーオレンジを塗って仕上げているんですが、クリアーオレンジをクリアーで薄めずに塗ったら赤くなりすぎてしまったので、最後にキャラクターフレッシュ1でハイライトをつけて、赤味を抑えました。やっぱりクリアーカラーはクリアーで薄めてつかわないと濃くなりすぎてしまいますね。

 リュウは格闘の道を極めるため、道一筋に生きています。ゲームのキャラクターですが、こんな生き方憧れます。

リュウ

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★はじめまして
NAME: gabbiano
はじめまして、gabbianoと申します。

リュウを35でスクラッチはすごいですねー。格ゲーは高校の時よくやっていました、だいたい周りが強くてボコボコにされてましたが(汗)

あと、マシーネンは私も好きでして、シュトラール側の兵器が好きなんですが、WAVEから出るルナポーンを楽しみにしております。またいろいろよろしくお願いします~。


URL 2006/09/04(Mon)22:59:16 編集
★はじめまして
NAME: 躍人
はじめまして。
Blog Modelersに参加させていただいております躍人と申します。よろしくお願いします。

このフィギュアが1/35ですか?大変に良くできてますね。雰囲気抜群ですよ~
フュギュアが上手な方は尊敬してしまいます。
URL 2006/09/04(Mon)23:01:36 編集
★ありがとうございます。
NAME: ボウズ
 gabbianoさん、コメントありがとうございます。僕も格闘ゲームはボコボコニされていたタイプです。
 WAVEのルナポーンは楽しみですよね。僕も絶対買います。シュトラール軍は無人兵器がかっこよくて、僕も好きです。無人兵器と人が絡むとなんか僕的にはグッときます。
 これからもよろしくお願いします。
URL 2006/09/05(Tue)13:54:41 編集
★ありがとうございます。
NAME: ボウズ
 躍人さん、コメントありがとうございます。
僕が作ったものを褒めていただいて、かなり嬉しいです。普段人に見せて意見を言ってもらう事ってないので、何でも言って頂けるとやる気がモリモリと出てきます。
 これからもよろしくお願いします。
URL 2006/09/05(Tue)13:59:51 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ボウズ
性別:
男性
趣味:
落書き
自己紹介:
・座右の銘「シンプルに生きる」
・絵がうまくなりたい!
カウンター
アクセス解析